生きてくだけで息も絶え絶え

人並みの生活って大変だ

つれづれ12

どうも、よこおって言います。

 

昨晩2時頃、ふと思い立って右耳にピアスを開けました。思っていたところとズレるし、キャッチがピアッサーに残ったままだし、(当たり前の事ながら)耳元でガチャンっていうしでオロオロしましたがちきんと貫通してたので良かったです。相当なビビリなので、今までは病院にかかっていたんですが、行くのが面倒だなってところに落ち着いて、amazonギフト券を使ってピアッサーだけ3つほど買って?いたので、夜中の突貫工事が実現しました。

引っ越した後、同じような塗り薬がいくつもあったので、医療従事者の力を借りて何個か捨てたんですが、どうやら捨てた方に病院で処方された薬があったようで・・・手持ちの薬が使っても大丈夫なのかを調べたところ、問題なさそうだったので塗っておきました。以前病院で開けたのに比べると針が細かったので、おっかなびっくりでもあんまり、というかほとんど痛くなかったです。熱を持ってじんじんしてくるのはどう頑張っても不可避なので覚悟していましたが、まさか開けて30分後には寝てしまうと思いませんでした。どんだけ図太いんだ。

 

昼一番で久々のハローワークに行ってきました。離職票とか諸々を何とかって所に持って行けば、失業保険がどうのって教えてもらいました。お姉さん良い人だった。一番長く続いたのが写真屋さんのバイトなので、同じ感じで働ける所がいいなあと思っています。自分の時間を大事に出来る働き方で、自分で稼げるようになるまで凌いでいきます。

もう2度と、自分を犠牲にしてまで社会の役になど立つものか。信頼を得る為の信頼がない。お金をもらう為のお金がない。そんな生活でもいいじゃないか。柳に雪折れなしとはよく言ったものだ。柔軟で、芯の強い柳に、魅せられる人生もいいじゃないか。