生きてくだけで息も絶え絶え

人並みの生活って大変だ

アプリ開発4

どうも、よこおって言います。

 

numbersで外観に関する大体のイメージだけでも作っていこうと思って、起きてからもぞもぞやってました。セルの幅とかまとめて均一に出来るから本当に便利だなぁって思います。すごく眠い。

f:id:mid7ight:20170928104032p:plain

非アクティブ(選択してない)画面は濃いグレーで、登録フォームと登録済みページはいつでも行き来出来るように。作家順のソートで登録した本を全て表示するのと、読みたい/読んだにわける。タイトルはわかんなければ「表紙が花のやつ」とか「新刊(分厚い)」とかでもいい。自分の未読と既読をわけるだけだから、自分がわかるように。メモは金額とか出版社がわかるなら。あとは何処で予約したとか。感想は立ち読みした感想でもいいのかな。いくつか候補がある時に、一旦持ち帰って検討するとか。それならソートで登録順ってのがあってもいいかもしれない。

タイトルをタップすると編集画面が開いて読みたい/読んだの切り替えとか、登録情報の変更/削除ができるようにはしたい。

amazonとかに接続してさくっとオンライン購入できるようにする、とかも魅力的ではあるんですけど、外部連携とか外部接続は他のアプリで出来るし、あくまでもシンプルに、ただの記録として使えればと思います。

 

余談ですがamazonの欲しいものリストを公開しました。

www.amazon.co.jp