生きてくだけで息も絶え絶え

人並みの生活って大変だ

BRADIOの思い出と好きなバンド つれづれ26

どうも、よこおって言います。

 

 dヒッツの通知で「BRADIOの新着プログラム配信」とあったので確認しました。いつもはBRADIOの楽曲を含む様々なアーティストが一緒になったプログラムなのであまり気に留めないのですが、野生の勘が働いたのかパッと開いたらアーティストプログラムという、丸々BRADIOで構成されたプログラムが出来ていました!めちゃんこ嬉しい。

 彼らを初めて見たのはカラオケで、曲が途切れた時に流れる映像でした。「ファンキーパーリーピーポー!」と上機嫌に弾ける姿に度肝を抜かれ、相容れない感じだと思ったのをよく覚えています。

 昨年4月、数年前から群馬で開催しているiRocksというイベントに大好きなLyu:LyuGOOD ON THE REELが出るというので、当時現地に住んでいたので足を運びました。タイムテーブルがLyu:Lyu/ircle/BRADIO/GOOD ON THE REELだったので、移動せずに聴いていようということになったのが運命だったように思います。

 BRADIOの音が鳴ると、おそらく自分たちと同じように他のバンドを目的に来ていたであろう人たちも引き寄せられるように立ち上がり、手を叩き、声を出し、音楽の楽しさを共有していました。彼らのライブどころか音楽も知らなかった自分が、どんな音楽が好きなのかも知らない隣の人と一緒に声を出して笑っていることに感動したし、ライブが1番輝くバンドなんだろうなと思いました。後になってファンキーパーリーピーポー=BRADIOと知った時の衝撃たるや、想像に易いかと思います。やっぱり音楽は、音を聴いてからが本番だと再認識させられた出来事です。

 新曲のプロデューサーが藤井丈司さんというところも何だか納得です。彼ららしさを損なわず、けれどブラッシュアップは抜群でした。


BRADIO-LA PA PARADISE(OFFICIAL VIDEO)

 

 ちなみにイベントを主催するLACCO TOWERもここで知ることとなり、ライブツアーでこれまた大好きなTHE BACK HORNとの対バンに行けたこともまた運命ではないかなと思っています。

 

 1番好きな曲、というのは選びきれないので、自分の思う彼らのテーマソングを。

 

BRADIO/Golden Liar


BRADIO - Golden Liar (OFFICIAL VIDEO)

 

Lyu:Lyu/暁


Lyu:Lyu 「暁」 PV

 

GOOD ON THE REEL/存在証明書


GOOD ON THE REEL / 存在証明書 Music Video

 

LACCO TOWER/未来前夜 


LACCO TOWER「未来前夜」MV

 

 余談ですが今日で1ヶ月、ブログを毎日(多少のズルをしつつも)更新できました。案外続けられるもんだな〜と感動しています。これからも長短の差はあれど、毎日書いていけるようにアンテナの張り忘れをしないでいたいと思います。